1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「神デニム」超え!? GUフレアデニムは1990円で最旬シルエットが手に入る

「神デニム」超え!? GUフレアデニムは1990円で最旬シルエットが手に入る

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回はGUの「キックフレアジーンズ」をご紹介。脚をきれいに見せてくれるシルエットと、きれいめからカジュアルまで活用できるオールマイティな着まわし力が魅力です。

「神デニム」超え!? GUフレアデニムは1990円で最旬シルエットが手に入る

GUには「神デニム」と呼ばれる人気のデニムが何種類かあります。

中でも「ハイウエストストレートジーンズ」は、美シルエットで脚長と細見え効果が狙える大人気のデニム。数年前にSNSで話題になり、私も2本所有しています。

今回ご紹介するのは、そんな神デニムを超えた!? と感じるほどの美シルエットが特徴の、GU「キックフレアジーンズ」です。

■フレアシルエットがこなれ感抜群

穿いているのはGU「キックフレアジーンズ」(1990円)のブラック、Sサイズです。

腰回りや太腿はフィット感がありスリムなラインですが、裾に向かって広がるフレアシルエットが今年らしいデニムパンツです。
足元をすっきりと見せてくれるクロップド丈もポイントです。

ビッグシルエットの麻のシャツと合わせて、リラックス感あるコーディネートにしました。

ブラックデニムは全身が重く見えがちですが、裾が切りっぱなしになったクロップド丈のおかげで軽快な印象です。

クロップド丈のデニムは足元をサンダルにして抜け感を出しても良いですし、もう少し秋が深まったらショートブーツと合わせてもバランス良く穿くことができます。

合わせる靴でがらりと印象を変えられるのも、このデニムの魅力のひとつです。

■ジャケットを合わせてきれいめに

カジュアル感のあるデニムでも、ジャケットを羽織るときちんとした印象に。靴やバッグもかちっとしたデザインにすれば、オフィスシーンでも活用できます。

インナーにはロゴTを選び、きれいめ過ぎないオフィスカジュアルスタイルにしました。

■スタンダードなデニムに飽きたらフレアシルエットを

キックフレアジーンズは、スリムなシルエットで脚をきれいに見せてくれる1枚。切りっぱなしのデザインで、穿くだけでこなれた雰囲気を演出できます。

どんなトップスとも相性が良く、カジュアルからきれいめまでオールマイティな高い着回し力が魅力。

定番のストレートや人気のワイドデニムを持っているなら、今季買い足すのはフレアシルエットのデニムがおすすめです。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article