1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUチェックフレアスカート1990円が買い! 秋配色で一気にトレンド感

GUチェックフレアスカート1990円が買い! 秋配色で一気にトレンド感

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回はGUの「チェックフレアミディスカート」。秋らしさ満点の色と柄で、季節を楽しめるスカートです。

GUチェックフレアスカート1990円が買い! 秋配色で一気にトレンド感

ボルドーカラーや深みのあるブルーが恋しい季節になってきましたね。
秋になると、季節を感じる色や柄を取り入れたくなりませんか?

GUで見つけた「チェックフレアミディスカート」(1990円)は、まさに今の季節にぴったりな一枚! 濃いブルーとボルドーカラーの配色が大人上品な雰囲気を叶えてくれます。

■ネイビートップスで仕上げる大人上品コーデ

チェック柄スカートを穿くときのトップス選びには、ひとつだけマイルールがあります。それは、チェック柄の中の1色をトップスの色として取り入れること。そうすると、品良くコーディネートがまとまります。

まずはベーシックな配色で、ネイビーのトップス。秋のオフィスカジュアルコーデにもおすすめの色合わせです。

トップスと同じネイビーのジャケットを合わせるとさらにきちんと感が増し、きれいめオフィスコーデにも◎

シューズはベーシックなネイビーやブラウンでも良いですが、今回は秋っぽさを楽しむためにパープルのシューズを合わせました。ボルドーカラーのシューズも相性が良いでしょう。

逆に避けたほうが良いのが、ベージュやグレーのような薄めの色。足元だけ爽やかになり、秋の雰囲気が半減してしまいます。

■ボルドーカラーを主役にした大人フェミニンコーデ

春に購入したボルドーのカットソーとコーディネートしました。ネイビーのトップスとはまた異なる雰囲気に仕上がりますが、こちらもチェック柄の1色と同じ色なので相性抜群です。

ボルドーは秋らしさをたっぷり楽しめますし、今秋の一押しカラーなので一気に旬なコーデになります。

シューズはコーラルカラーで。ボルドーと同系色なので品良く馴染んでくれました。

バッグは秋らしさをさらに添えてくれるヴィオラドーロのファー付きカゴバッグを。大人フェミニンな休日コーデの完成です。

■チェック柄で秋コーデを満喫!

GUのチェックフレアミディスカートは着丈が長めで、アラフォーの私が穿いても品良く仕上がります。
チェック柄は今までにタイトスカートで取り入れることが多かったのですが、フレアスカートで取り入れるのも新鮮でヘビロテしそうな予感。

太ももやヒップラインもきれいにカバーしてくれるので、今までチェック柄アイテムを避けてきた方にこそおすすめの一枚です。
チェック柄スカートで、ぜひ秋のお出かけを楽しんでください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article