1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

Share

美容を楽しみながら、自分らしいきれいを追求している素敵なあの人の「ポーチの中身」を見せてもらう6月特集「きれいの秘密はポーチの中に」。日常に溶け込むヘルシーな方法で美容を楽しむエマちゃん(@emaaarion)のポーチは、フルメイクができる内容。

私が愛するスタメンコスメたち #きれいの秘密はポーチの中に

■メイクポーチを持ち歩く日は、フルメイクをするとき

私は普段メイクポーチを持ち歩きません。出かけるときはその日つけるカラーリップ&リップクリームをそれぞれ1本、持ち運ぶのみ。

メイクポーチを持ち歩くときは、1からメイクするときとなります。なのでフルメイクができるアイテムを詰め込んでいます。

■ポーチの中身を公開

マリークヮントのポーチ

フルメイクではメイクブラシも複数使うため、ブラシケースがついていて、大きすぎず、収納力がバッチリなメイクポーチを探したときに、ぴったりだったのがマリークヮントでした。

見た目もかわいく、機能的。さすがコスメブランドから出ているポーチです。

瞳をきれいに。充血や疲れ目をクリアにしてくれる目薬

目薬サンテ ボーティエ

充血した目も一瞬でクリアな瞳にしてくれる目薬。見た目もかわいい。

疲れや睡眠不足で瞳がクリアでないと透明感も激減……メイクのひとつとして、白目のクリア感にも気を使っています。

気分転換させてくれる爽やか系香水

エルメス オードトワレ ナイルの庭

すっきりとした爽やかな香りの香水。普段はローズ系の香りが多く、こちらの香水の出番は決して多くありません。

どこかグリーンと柑橘の香りを漂わせるこの香りは、気分を変えたいときやリフレッシュしたいときにシュッと吹きかけます。

私の肌を一番きれいに見せるピンクチーク

シャネル チーク 64 ピンク エクスプロージョン

シャネルのカウンターでたくさんのピンクチークを試して、自分のお肌に一番なじみ、マッチする! そう確信したのがこのチーク。ふわっと発色するので失敗もありません。

なめらかな粉質が描きやすいアイブロウパウダー

THREE アイブロウパウダー 03

以前眉毛についてツイートしたときも紹介した愛すべきアイブロウパウダー。粉質がとてもなめらかで、まるでリキッドのようにするすると描けます。3年くらい使っているのに全然なくならない、超コスパのいいアイブロウパウダーです。

手にも顔にも使えるシアバターベースのハンドクリーム

ロクシタンハンドクリーム

ミニサイズのハンドクリームはシアバターベースなので、手に限らず顔の乾燥した部分にも使えます。ポーチの中にひとつ入れておくと便利。

今っぽ眉が叶うアイブロウマスカラ

WHOMEE アイブロウマスカラ ナチュラルブラウン

ヘアカラーを赤みも黄みもないグレージュにしたので、アイブロウマスカラも同じような色を探して出会ったのがこのアイブロウマスカラ。今っぽい垢抜けアイブロウができあがります。

塗るだけでスキンケア感覚。リピートし続けている下地

イオン化粧品クリアベース

中学生くらいのときから日焼け止めとしても使っていたこのベース。艶感も素晴らしいし、お肌も荒れず、むしろスキンケアをしてくれるようなベースなので手放せません。私のベースメイクはこのクリアベースだけ。ファンデーションはつけません。

伸びる・にじまない・カールをキープ! 超優秀マスカラ

レアナニ マスカラ

もう20本くらいリピートしたマスカラ。本当によく伸びるしにじまないし、カールも落ちない優秀な一品です。以前ツイッターで紹介したところ、「買いました」と連絡をくれる人たちからも好評です。

おしゃれで柔らかい目元をつくるアイライナー

NOR. バーガンディ アイライナー

黒いアイライナーだと目元がきつくなるので、バーガンディーのアイライナーを使っています。柔らかい印象になって、おしゃれ感も出ます。NOR.のアイライナーは筆にコシがあって描きやすく、落ちにくいです。

まつげを根元からきれいにカールするビューラー

マキアージュ ビューラー

支柱がまぶたに当たらず、まぶたにピタッとつくエッジフリー設計と目のカーブに適したカーブを採用しているため、まつ毛全体を根元から上げることができます。

運命を感じた赤リップ

シャネル ルージュココ 444 ガブリエル

自分に合う赤リップを探して見つけたシャネルのガブリエル。赤にもいろいろな赤があるので、自分が大好きだ……と思える赤を見つけたときには宝物のようになります。

これは私が思うシャネルの赤。名前にココ・シャネルの本名がつけられてるくらいだから、特別な赤だと感じます。

かわいい顔にしたいときに出番。宝物的ピンクリップ

MIMC ミネラルカラーリップ02

とにかくドンピシャなピンクリップが欲しいと思って、2カ月くらい探してやっと出会えたピンクリップ。

ピンクもその人の肌によって似合う色味が変わるので、出会えたらまた宝物に。デートの日など、ほわっとかわいい顔にしたいとき愛用しています。

唇をふっくらと。潤いを与えるリップグロス

ディオール リップマキシマイザー 002 アプリコット(限定色)

リップクリーム代わりに使っています。ピリピリとした付け心地がくせになる。言わずと知れた大人気アイテムです。

一番大好きなブラウンアイシャドウ

M.A.C ミネラライズアイシャドウ SOUL TRIBE

たくさんのブラウンアイシャドウを持っていますが、やっぱりM.A.Cのブラウンアイシャドウが一番好き。美しくきらめくラメ感や、グラデーションのしやすさ、肌をきれいに見せる絶妙なブラウンが最高です。

メイクの仕上がりを左右する、上質なブラシたち

熊野筆 メイクブラシ

メイクのクオリティーはブラシで決まると言っても過言ではないです。ブラシは妥協せずにすべて熊野筆を。肌に当てた感触や粉ふくみの良さなどが素晴らしく、一度使うと手放せません。仕上がりの違いを感じます。

ナチュラル肌をきれいに仕上げるハイライト&シェーディング

B.A カラーズ コントラスト イルミネーター

ハイライトとシェーディングがひとつになったパレット。

ハイライトはパール感がほどよくきらめき、素肌が美しく見えます。シェーディングがとても自然で程よい色みなのですごく使いやすいです。

顔を引き締めるコントゥアリングとしても、チークレスにしたいとき頬骨の少し下にサラッとのせるのにも使えます。

■ポーチには最高のメイクアイテムを詰めている

ドレッサーには数多くのコスメが置いてありますが、メイクポーチの中身はあまり変わりません。

今回ご紹介したメイクポーチの中身はすべて、私が愛する「スタメンコスメ」たち。全部に共通する特徴はTPOを選ばないこと。どんな服装やシーンでも通用する、私にとって最高のメイクアイテムです。

6月特集「きれいの秘密はポーチの中に」

ファッション・美容がお好きな方へお知らせです

趣味で繋がるサードプレイス「DRESS部活」は、現在37種類の部活が活動しています。 特に、DRESS美容部ではスキンケアやメイクアップ、ダイエット、アンチエイジングなど、女性の美に関するイベントを毎月開催中です。 最新のイベント情報や、特集記事の更新情報は「DRESS公式LINE@」を是非チェックしてください。

DRESS主催の美容・ファッションイベントの情報や、特集記事のお知らせはLINE@がオススメです


「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


Share

エマちゃん

小悪魔と呼ばれていた恋愛戦士も今や人妻。芸能芸術のお仕事をしています。

関連記事

Latest Article