1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 短い感情線=モテない手相!? 「モテる」に変わるための対策も紹介

短い感情線=モテない手相!? 「モテる」に変わるための対策も紹介

Share

手相占いではモテない手相というのがあります。そのポイントは感情線。感情線が短くなると喜怒哀楽が抑え込まれ、自分の魅力をうまくアピールできません。今回は「モテない手相」の見方と、その対策を紹介します。

短い感情線=モテない手相!? 「モテる」に変わるための対策も紹介

【2019年6月12日(水)開催】
星健太郎さんによる算命学ワークショップを開催します。今回は2019年下半期の運勢をメインにレクチャーする、この時期限りの内容です!

▼詳細はこちらから▼

令和×2019年下半期の運勢を占う。星健太郎の算命学ワークショップの詳細

http://act.p-dress.jp/event/s/project_id/252

「Act.DRESS」は、新しい体験を共有する、共感できる仲間と出会える、をコンセプトにしたイベントサイトです。 DRESS部活をはじめとしたイベントや、プレゼントキャンペーンを発信していきます。

手相占いで紹介することが多いのは「モテる手相」ですが、実はその反対の「モテない手相」というのも存在します。

正確には「自分自身の魅力をアピールするのが苦手で、表現力に欠ける手相」ともいえるでしょう。

「めっきり恋の話がない」という方は、今すぐ手相をチェックしてみてください!

■感情線の長さが「モテ力」の最重要ポイント!

恋愛運に最も影響を与える線は感情線です。
この線を見ると、ある程度その人の「モテ力」を判断することができます。

モテ力をチェックする場合の見るべきポイントは、「感情線の長さ」
感情線が一番長いのは指に届いている状態で、この線があればモテ力も最大です。

モテる手相

感情線が指に届くほど長い手相は、モテ力最大

感情線が長いと、感情のエネルギーは最大で、愛情豊かで人間味に溢れ、あなたの魅力も引き出されて相手にも伝わりやすいといえるでしょう。

しかし、感情線が短く直線的になると、モテ力は落ちていきます。

■「モテない手相」ってどんな手相?

モテない手相

感情線が短く直線的な手相は「モテない手相」?

感情線が短い場合、感情エネルギーが抑え込まれて愛情が湧き起こりにくく、恋愛に対して消極的で奥手になりがちです。

アピール力に欠けてしまうため、自身の魅力をなかなか感じてもらいにくく、恋愛チャンスを逃しやすくもあるでしょう。
感情線が短くなればなるほど、その傾向が強くなります。

さらに、理性が強まり感情が抑えられるため、クールな雰囲気が漂い始めます。
それが「近寄りがたい」になり、「声をかけづらいな」という印象に繋がってしまうことも。

その場合、どうしても第一印象で損をしやすいため、合コンのような一過性の出会いの場で良い結果を得づらくなります。

■モテない手相を「モテる」に変えるためには?

もちろん、素のままのあなたにも魅力はあります。
ですが、もし「今の自分を変えたい」「もっとモテて自信をつけたい」と思うのであれば、ぜひ以下を試してみてください。

その1:喜怒哀楽を意識する

手っ取り早いのは、「モテる手相(感情線が長い人)の真似」をすることです。

感情線の長い手相の最大の特徴は、喜怒哀楽がはっきりしていること
それをできる範囲で取り入れてみてください。

意識して笑顔を増やしてみたり、会話中のリアクションを大きくしたり、感動映画を見て泣いたり……。
感情を動かし、素直に表すことを日頃から意識すると良いでしょう。

最初は違和感があるかもしれませんが、段々と慣れてそれが日常的になれば、感情線が長くなることも考えられます。

その2:ギャップを意識する

もうひとつが、元々備わっているクールさを生かしたギャップ攻撃です。

第一印象でもたれる「近寄りがたい」は仕方がないと割り切り、その後にその相手と話せる機会があれば、少しテンション高めに明るく話しかけてみてください。

それだけで「見た目の印象と違って魅力的」と好印象に変わります。
第一印象と第二印象のギャップを習得すれば、「モテる手相以上にモテる」のも夢ではありません


モテない手相に限らず、モテない人の問題点は「自分自身をわかっていない」ケースがほとんどです。
「あなたの長所は?」「あなたの短所は?」「他人からの第一印象は?」など、自分のことを聞かれてもほとんど答えられないという方は、この機会にぜひ自分を見直してみてはいかがでしょうか。

その際は、ぜひ手相も参考にしてみてください。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article