1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ブラジリアンワックス脱毛で、ランジェリー選びが自由になる

ブラジリアンワックス脱毛で、ランジェリー選びが自由になる

Share

VIOなどのムダ毛を簡単かつきれいに脱毛できるブラジリアンワックス。衛生面以外にも、たくさんのメリットがあり、日本でもかなり普及してきました。今回はブラジリアンワックス脱毛の基本や、アンダーヘアをきれいにして挑戦したい、Tバックやタンガのランジェリーをご紹介します。

ブラジリアンワックス脱毛で、ランジェリー選びが自由になる

■セクシーな下着に挑戦したいけど……

ivyy

Image:ivyy Aster Series (Tanga) ©ivyy

ランジェリーブランドを運営している私ですが、ご縁あって現在、渋谷区の認定ブラジリアンワックスサロン「CouLeur(クルール)」さんとコラボさせていただいています。

サロンの方に伺ったなかで興味深かったのが、ワックス脱毛をしにくるお客様の平均年齢が年々上がってきているというお話でした。

海外では、ブラジリアンワックスのサロンがネイルサロンに併設されるなど、ウォークイン感覚で入れる上に、ブラジリアンワックス自体の認知も進んでいます。最近では日本での認知度も上がっているように思います。

来店理由は、VIO脱毛では”パートナーのために”というお声が多いようでしたが、それと同じくらい
「もっと自由にランジェリーを選びたい」
または、
「ランジェリーショップで見かけたTバックや、タンガ(フロントとバックがV字型にカットされ、サイドはひも状にデザインされている下着)を気に入って、それらをきれいにはきこなしたいため、VIOを一気に脱毛しようと思った」

というランジェリーに関わるきっかけが多いようです。

セクシーなランジェリーの内側にある、見えないからこそ大事な部分もおしゃれでいたい、と考える女性が増えているのでしょう。

■今さら聞けないブラジリアンワックスのあれこれ

ブラジリアンワックスとは?ビキニラインの部位を含むワックス脱毛のことを言います。
本場ブラジルでは毛を完全に取り除くのが最もポピュラーですが、
外性器の上部の陰毛を小さな線状に残すこともあります。
海外人気ドラマ~SEX and the CITY~で、日本にもその名が知れ渡った
アンダーヘアのお手入れは欧米女性にとって常識の「身だしなみ」です。
日本でもアンダーヘアを全くお手入れしていないという女性は少なくなってきているように、
日本女性の間でも常識の「身だしなみ」になりつつあります。
ワックス脱毛の手軽さや仕上がりの美しさから、
欧米諸国ではカミソリで処理するよりもワックス脱毛が多く用いられています。
また近年では男性美容の流行から男性でもアンダーヘアを
お手入れしている方が多く男性の間でも新たなトレンドになっています。

他にもメリットはたくさん! サロンでのアンケートでは以下のような回答があったそう。

「ムレ・かゆみ」
・デスクワークで座りっぱなしでも、今まで感じていたムレやかゆみがなくなった

「生理時も清潔」
・生理時に経血が固まって毛に絡みつくのが不快でした。今では生理のときでもウォシュレットやウェットティッシュで拭き取れば、何事もなかったかのようにキレイにできるので楽になった

「生理時の気分向上」
・生理痛が重く、気分的に少しでも快適に過ごせるようにと脱毛したところ、思った以上に快適に。今までの生理時とはまったく違う感覚

■きれいなVIOにおすすめのランジェリー

ニューヨーク、マンハッタンで誕生したランジェリーブランド「HANKY PANKY」は、おすすめしたいランジェリーのひとつ。

レース素材のエレガントなタイプのタンガが揃い、おしりもフロントもお手入れされたVIOだと、素敵に穿きこなせそう。

上記は私がプロデュースするブランド「ivyy」のランジェリーです。私自身はワックス脱毛歴はまだ3年くらいですが、アンダーヘアがないなら、レース素材などの「透け感」のあるランジェリーを素敵に穿きたいなと思っています。

特に日本人は黒髪ですし、繊細な色合いのランジェリーの場合、後ろに”黒いアンダーヘア”が透けていると、あまり素敵に見えないデザインもあります。

VIOをきれいにしたからこそ、レースの透け感が活きるランジェリーを楽しんでみてください。

■アンダーヘアをなくすと、ランジェリーの選択肢が増えて楽しくなる

原田奈津美

取材協力:ワックスサロン クルール( http://couleur-9.com/ )

ブラジリアンワックスでアンダーヘアを処理していれば、面積の小さいランジェリーを身につけるのに抵抗がなくなります。

毛がはみ出して恥ずかしい思いをすることもなく、VIOのラインを気にしてランジェリーを選ぶこともなくなります。

初めてブラジリアンワックスをした女性の多くが、ランジェリーショップに足を運び、いつもより大胆かつセクシーなランジェリー選びを楽しむそうです。

VIOをきれいにして、ランジェリー選びをこれまで以上に楽しんでみてはいかがでしょうか。

\「ブラジリアンワックス脱毛」を扱った記事は他にもあります/

大人にこそ! 女を目覚めさせる「ブラジリアンワックス脱毛」のススメ

https://p-dress.jp/articles/4941

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。とくにアンダーヘアをワックス脱毛するとメリットがいっぱい。世界的にワックス後進国だった日本で、2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。

痛くない、肌に栄養を与えるブラジリアンワックス脱毛でデリケートゾーンを美しく

https://p-dress.jp/articles/4981

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。肌に栄養を与えてくれるものもあるんですよ。2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。

セックスの感度が上がる、ブラジリアンワックスのススメ

https://p-dress.jp/articles/5186

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。とくにアンダーヘアをワックス脱毛するとメリットがいっぱい。世界的にワックス後進国だった日本で、2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。

2017年11月22日公開
2019年6月24日更新
情報は記事公開当時の内容です。

Share

原田奈津美

『奈津美』としてモデル/タレント活動をしながら、2016年に胸が大きい女性のためのランジェリーブランド”ivyy”をスタート。デザイナーとしての目線から、下着についての色々や、輸入ランジェリーのレビューを発信しつつ、ファッシ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article